オフィシャルブログ

ホイストレールの変更

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今回、一直線だったホイストレールを90度に曲げたレールに変更しました。

DSC_0135-4128x2322

 

ホイストレールを切断した写真です。

DSC_0137-4128x2322

 

ホイストレールの曲げ加工したものを溶接中の写真です。

DSC_0139-4128x2322

 

機械入れ替えに伴い、現行の機械より全長が長くなり従来、金型を吊っていた所が使えなくなります。

そのため90度に曲げたレールを溶接して違う場所から金型を吊り上げます。

 

90度に曲げたレールは半径1,300㎜以上にしないとトロリーとレールがかみこんでしまい動かなくなるそうです。

 

こちらが完成した写真です!

DSC_0141-4128x2322

 

機械は5月25日に入れ替えるので無事に変更工事が終わって良かったです。

 

あとは機械の入れ替えを待つのみです(^∇^)